2022年11月1日火曜日

大学紹介 上智大学編

 こんにちは!アシスタントアドバイザーの上原です!

前回までは私たちAAの自己紹介をしていましたが、もう読んでいただけたでしょうか?
読んだ感想などはぜひ私たちに校舎で直接教えてください、お待ちしてます!

今週からは、私たちが通っている大学の魅力紹介をしていきます!1,2年生で志望校を迷っているという方は、志望校決定のきっかけのひとつとしてぜひ参考にしてください!受験勉強も佳境にさしかかっている3年生は、休憩がてらに読んで、大学生活を想像してモチベーションupに繋げてくれればいいなと思っています!

そんなわけで、今回は僕が通っている上智大学の素晴らしさをお伝えしようと思います!

上智のいいところその1
四ツ谷キャンパスに全員集合!
上智は文系理系四ツ谷にキャンパスがあり、看護学科以外は卒業までずっとキャンパスが同じです。なので、文理に関わらず友達がたくさんできて、せっかく仲良くなった友達とキャンパスが離ればなれになってしまうという心配もありません!理系でも文系の授業をとったりも出来ますよ!さらに四ツ谷は総武線が通っているので、新小岩からは乗り換え無しで行くことができます!通学が楽って実はすごい大事ですよ!

上智のいいところその2

国際色が超豊か!
大学内を歩いていると、本当に様々な国籍の方と出会います!学校では、ボランティア活動ランチを通して留学生や外国籍の教授と交流するプログラムがたくさん用意されていますし、授業やサークルでも関わる機会は多いです!前回のバスケサークルの活動では留学生上智生で対抗戦を行い、203㎝の留学生のダンクで盛り上がってました!また、留学の制度も整っていて、学部にとらわれずたくさんの人が利用しているためハードルも低いです!

今回挙げた魅力は二つですが、まだまだ伝えたい魅力はたくさんあります!上智大学に興味がある方はぜひ僕に何でも質問してください!待ってます!