2022年11月22日火曜日

大学紹介 学習院大学編

大学受験予備校
河合塾マナビス新小岩校です!

冬期無料講習受付中です!




こんにちは!アシスタントアドバイザーの佐藤です!
今回は学習院大学のいいところを紹介したいと思います!

 学習院大学はとにかく立地がいいです!!目白駅が最寄駅で、隣の駅が池袋、新宿までは山手線に乗って6分で着きます。新小岩からだと、定期を買う時に秋葉原乗り換えにすれば池袋が、新宿乗り換えにすれば新宿が定期範囲になります!池袋は歩いて15分ほどで着くので、私は新宿の定期をゲットしました!

また、目白駅から徒歩30秒くらいで大学の門に着くほど駅近です!ワンキャンパスなので1年生から大学院2年生まで同じキャンパスで過ごすことができます。
また、歴史ある建造物が多く、国の登録有形文化財が7つあるそうです。有形文化財の中で授業を受けることができます!

 大学内はとても自然豊かで、のどかなキャンパスライフを送れます。外にはベンチやテーブルが結構あり、過ごしやすい季節に外でゆっくり友達と話すのもよさそうです!理科の先生によると、大学内にモグラがいたことがあるそうです!秋には金木犀のいい匂いもしてました!入学式の時期などは、桜が咲いていてとてもきれいでした!
学習院大学には馬術部があって、大学内にはがいます!!馬術に興味がある方はぜひ見てみて下さい!

入学してまだ間もないですが、これくらいの魅力を感じることができました!学習院大学に興味を持った方がいたらなんでも聞いて下さい!