2022年12月3日土曜日

大学紹介 早稲田大学編②

大学受験予備校
河合塾マナビス新小岩校です!

冬期無料講習受付中です!




こんにちは!AAの杉本です!
今回は私の通ってる早稲田大学について紹介したいと思います!

まず早稲田大学のいいところはとにかく自由なところです!キャンパスに誰でも自由に出入りできるので、観光客や子どもなど早稲田の学生じゃない人もたくさんいます。
また、学生も色んな人がいて、社会に出てから再受験して入った人や、1年生のうちからインターンしている人、サークルをめっちゃ頑張るの人もいます!多様性があるのでどんな人でも浮かないと思います^^
とにかく自由なので入ったら自分のやりたいことを好きなだけできます!!

あとはキャンパスが広い!いちょうが植えてあって秋になると紅葉がめっちゃ綺麗です。また4年間ずっと同じキャンパスなので縦の繋がりが作りやすい!あと早稲田周辺のご飯屋さんめっちゃ詳しくなります!

あとはサークルの数が日本一多い!!みんな何らしらサークルには入っててて、無所属の人はあんまりいないです!ほんとに色んなサークルがあって、スポーツ系はもちろん、ディズニー研究会やいちご大福研究会などなんでもあります!
大体2.3個掛け持ちしてるひとが多いけど、10個くらい入ってる友達もいます^^
人によるけどわたしはクラスよりサークルの子の方が一緒にいる時間が長いので友達作りやすいとおもいます!!

自由な雰囲気でなんでもできるので絶対たのしい大学生活を過ごせると思います!!