2022年10月15日土曜日

星野 自己紹介

こんにちは!

河合塾マナビス新小岩校 アシスタントアドバイザーの星野幸太です.

今回はスタッフの自己紹介ということで,僕のことを少し紹介出来たらと思います.

 

名前は,星野幸太(ほしのこうた)といいます.

20011月生まれで,現時点(20227月)で21歳の大学4年生です.

出身は東京で,高校は千葉県の千葉日本大学第一高等学校に通っていました.

日本大学理工学部の船橋キャンパスや自衛隊習志野駐屯地の近くです.

 

所属大学は,

千葉大学工学部 総合工学科 機械工学コース

です.現在は画像処理や最適化などをメインに研究しています.

機械というよりも,情報に近いことを勉強しています.

プログラミングなど興味ある人がいれば参考になる話はできるかなと思います!

 

趣味はいろいろありますが,ピアノは弾くのも聞くのも好きです.

難しい曲をうまく弾けるように,日々練習しています.

クラシックもよく聞いていて,最近はまっている曲はシューマンのピアノ協奏曲イ短調です.

第一楽章のピアノとオーボエが交互に同じフレーズを演奏するところがいいですよね.

コンサートも行ったりしますが,まわりにクラシック好きの友達がほぼおらず...

みなさんは何か好きな楽器や曲はありますか??

 

得意科目は英語です.

英語に限らず語学が好きで,文構造や修飾関係を比べたりすることが楽しいです.

 "お勉強"寄りなので,英語が話せるわけではないのでちょっと残念です.

トリリンガルになるのがちょっとした夢でもあります,いつか!

 

土日はよくマナビスにいるので,何か興味があれば,気軽に話しかけてください!

最後までお読みいただき,ありがとうございました!