2022年12月10日土曜日

大学紹介 明治大学編②

大学受験予備校
河合塾マナビス新小岩校です!

冬期無料講習受付中です!



こんにちは!アシスタントアドバイザーの庭山です。
今回は僕が通う明治大学の魅力について紹介していきます!

明治大学には4つのキャンパスがありますが、僕は文系の政治経済学部なので、1、2年時は和泉キャンパス3、4年時は駿河台キャンパスに通います。
和泉キャンパスはいかにも大学って感じの自然豊かなキャンパスです。キャンパスの最寄りの明大前駅は都会すぎず田舎すぎないちょうど良さで、周りには美味しいラーメン屋など色々なお店があります。

逆に駿河台キャンパスは御茶ノ水にあり、都会の中のビルのキャンパスです。一度きりの大学生活を全く雰囲気の違う2つのキャンパスで過ごせるのは明治大学の魅力の一つです!ぜひ明治大学に興味がある人は、一度キャンパスを訪れてみて周辺を散策してみてください!

ちなみに、、、上に美味しいラーメン屋があると書きましたが、明大前はなぜか周りにラーメン屋がいっぱいあります!僕のおすすめは家系ラーメンの武蔵家と中華そばのきびです。この2軒は明大前に通う学生の定番で、どちらが好きか派閥に分かれて戦争が起きています。
明大前に立ち寄ったときには一度食べてみてください!

明治大学について気になることがあれば、文系の人は僕に、理系の人は渡邊AAにぜひ聞いてください!