2022年9月19日月曜日

佐藤 自己紹介

大学受験予備校
河合塾マナビス新小岩校です!

冬期無料講習受付中です!


こんにちは!新小岩校アシスタントアドバイザーの佐藤 万桜子です。

今回は私の自己紹介をしていきます!

学習院大学文学部教育学科1年で、バドミントンサークルに入っています!

高校は青稜高校でした。同じく1年生アシスタントアドバイザーの岩松くんと同じ高校です^_^あとソフトテニス部でした!

 

趣味は散歩漫画アニメです!受験期は遅くまでマナビスにいて夜に好きな曲を聴きながら歩いて帰るのが好きでした!

また、勉強に飽きたら近くのコンビニまで遠回りして歩き、甘いものを買ってリフレッシュしていました!

最近はよく家の近くの土手歩いています!

 

漫画やアニメが好きだったので受験期は誘惑が多かったです、、 

本屋さんに参考書を買いに行くとき、漫画コーナーを通らなければならなくて辛かったですがちゃんと我慢しました笑

みなさんもそれぞれにたくさんの誘惑あると思いますが受験期に我慢すればするほど終わったときの開放感と嬉しさは増えます!!

でもちょっとの息抜きは必要です!抱え込みすぎず最後まで頑張りましょう!一生懸命サポートします!!


夏休みの間に現代文が得意になったのですが、2ヶ月間放置したら、8月の模試から10月の模試で国語の偏差値が10以上下がってしまったことがあります、、、

得意になっても放置すると落ちてしまうので気を抜かずに、得意を維持させましょう!!

 

勉強以外のことでも話したいことがあれば是非話しかけてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました~!