2022年10月3日月曜日

平山 自己紹介

大学受験予備校
河合塾マナビス新小岩校です!

冬期無料講習受付中です!




こんにちは〜新小岩校アシスタントアドバイザーの平山舞夏(ひらやままいか)です!

法政大学 文学部 地理学科2年生です!


地理って何やるの?ってよく聞かれますが、私もよく分かっていません^^

だけど、研究で大学の外を歩いたり、地方に泊まりで出かけたりで意外と楽しいんですよ〜!

 

高校は小松川高校に通ってました!あのセーラー服に憧れて選びましたが、通学路は土手土手土手、、(笑) 青春でしょ?

部活はバドミントン部に所属していました!高校の部活の中ではかなり走る練習が多くて、毎週土手ランしてました!

荒川の土手、カニさん現れます(笑)今度探してみてくださいね!!

 

趣味はよく寝ることです!大学もバイトもない日は、寝て起きての繰り返しを1日中してます(^^;)

寝てる時間って幸せですよね、マナビス生時代も睡魔との戦いの日々でした。

今はアシスタントアドバイザーの立場なのでブースでスヤスヤしてる子、起こしに行きますよ?笑


古文が特に苦手で、夏の第二回の模試で半分も取れてない状態でした。

なので、まずは自分に何が足りないのか日々の復習で見つけ、基礎固めにかなりの時間を使いました。。

でも!基礎を固めておくことで難しい問題にも挑戦でき、レベルアップすることが出来ました!

古文が苦手だよ〜って人はぜひ一緒に苦手分野を探し出しましょう!

 

最後に!私は新小岩校のみんなとお話しすることが大好きです(*´-`)

勉強以外のことでも、なんでも話しましょう!

受験勉強は辛いことだけではありません!一緒に乗り切っていきましょう!