2022年10月6日木曜日

渡邉 自己紹介

 

こんにちは!新小岩校アシスタントアドバイザーの渡邉翔真(わたなべしょうま)です!

明治大学理工学部応用化学科2年生です!明大前じゃなくて生田の人です

 

出身は東京都で都立小松川高校に通っていました!

部活は硬式テニス部でしたが、球技が苦手だったのでめちゃ下手でした(なぜテニス部に入ったのか、、)。

家から自転車で15分のところに高校があったので通学はとても楽でした!今は大学行くのに1時間半とかかかるので大変です

 

趣味はサッカー観戦です!Jリーグの鹿島アントラーズというチームが好きです!

2から本格的に見始めて、受験期以外は毎年10試合以上も現地に見に行っています!

毎年ユニフォームを買い、今年に関してはタオルを5枚も買ってしまうほどガチです!

受験期もたまに見ていましたが、のめり込み過ぎて34時間見続けていたことも

受験生のみなさんは趣味に没頭し過ぎないように注意してください!!あ、ちなみにサッカーはやったことないです。見る専です。


大学では学祭実行委員のサークルに入っています!

仕事は少し大変だけど、他学部他学科にたくさん友達できるし、自分の居場所って感じがしてとても楽しいです!


これと言って得意!って科目はあんまりないですが、化学が得意でした。

暗記が多いとは思うけど、悩んでる人は相談してください!

あと、共テしか使ってないけど地味に地理が好きでした!

 

マナビスにいる時はいつでも気軽に話しかけてください!最後まで読んでくれてありがとうございます!!