2022年10月20日木曜日

新郷 自己紹介

 

こんにちは!新小岩アシスタントアドバイザー(副担任)新郷です。

今更感がありますが、私の自己紹介をしようと思います。

簡単なプロフィールは下記のとおりです。

 

名前: 新郷 陸(しんごう りく)

学年: 修士課程2

大学: 横浜国立大学大学院 理工学府 化学生命系理工学専攻

出身高校: 市川高校

趣味: プロ野球観戦、料理

 

マナビスで働くのも5年目で、気が付くとアシスタントアドバイザーの中では最年長&来年からは社会人です笑

つい1~2カ月前まで就職活動をしていたので、進路を悩んでいる方は理系に進むとどのような業界・企業に務める人が多いのかなどアドバイスできるので、気になる方は気軽にお声がけください!


プロフィールにも書いた通り、私は横浜国立大学に通っています。

入学してから今年で6年目(大学4+大学院2)ですが、未だに家から大学まで毎日片道2時間弱をかけて通学しています。

入学当初はとても通学時間が長く退屈に感じ、一刻も早く一人暮らしをしてやろうと思っていましたが、なんやかんや今でも家から通っています笑

(その中で一度も大学をサボったり、遅刻したことがないことがちょっぴり自慢です。)

 

趣味はプロ野球観戦料理です。

プロ野球観戦について、幼稚園のころからずっと北海道日本ハムファイターズを応援しています。

推しは大田泰示選手で、球場に行くときは大田選手のレプリカユニフォームを着て応援するほどだったのですが、今年から他球団に移籍してしまいました…。

次のレプリカユニフォームは誰にしようか迷い中です…


料理は、昔からちょこちょこやっていて割となんでも作れます。

最近はうどんやパスタなどの麺類を生地からこねて作ることにハマっています。

 

最後になりますが、私は今年でマナビスラストイヤーなので、皆さんに私の持っている経験や知識を全て還元しきって、マナビスのアシスタントアドバイザーを卒業したいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。勉強のこと、学校生活のこと等、困ったことがあればなんでも相談してください。よろしくお願いします!